(Tue)

Posted in つれづれ

0 Comments

もうすぐ静岡のギャラリー佐野さんで展示です。
今回は石の新作を作りました。
毎日少しずつ、子供の寝てる間に制作します。
これでいいのか?と自問自答しながら作っています。
とにかく今出来ることをやるだけです。

我が家の一坪庭の草がわんさか伸びてきました。
一人目の子供の時は体に悪いからと使わなかった除草剤、
二人目になると躊躇することなく購入です。
ラウンドアップきくねえー。

隣のおじいちゃんの庭の木も若いうちに目を断つのだとガシガシ刈った。
毎年草やら木やらぼうぼうになりうちの敷地に侵入してくるのだ。
私がやらなければだれもやらないのでやるのだ。

となりのおじいちゃんはかなりアバンギャルドな人。
歯が1本くらいしか残っていないので、何を言っているのか解らないのだ。
おおよその予想でおそらくこう言っているのだろうと予測して会話する。
えらいもので最近は解読がやすやすと出来るようになった。
わが子も普通に会話している。
小さいころからの慣れとは偉いものだ。
こんな事なら英語をやらせておけばもっと懸命だったのに。

最近は会うたびキャラメルをくれる。

いい人なのだ。












ばかげているの?

(Tue)

Posted in つれづれ

0 Comments

ほぼ停止状態のブログですが、大丈夫いきてますよ!
ただブログに書くようなねたが一切思いつかない!
毎日何して暮らしてるっけ?
あっ
最近石を彫るのを再開しようと思っていろいろ準備しているのだ。
家に200Vも引こうと思っているけど、頼もうとした電気屋さんに「何を言ってるんだ!」と猛反対された。
ばかげているように聞こえたんだね、
ただの主婦がおかしいこと言い出してるくらいの勢いだった。
むかついたので、もうその電器屋には頼まないよ!
弟に頼んだらコンプレッサーも200Vもすべて用意してくれたよ!
弟はバイクの修理販売業をしている。
本当にたよりになる。


今年はクラトコに出展します。
jyorin2.jpg
画像暗いなぁ

クラトコブログにも作品をアップしました。
こちらの画像も覗いてみてください。
クラトコ




子供には負ける

(Wed)

Posted in つれづれ

0 Comments

リース作ろうか
と子供と近所の草原でリースの材料を調達していた。

ざくざくお構いなしに切ったり拾ったりしているわが子
ははーんさては収集に夢中になり本来の目的を忘れてるパターンだな
と思っていた私。

以前はそうだった

でも家に帰ってリースを作ると言い、収集してきた物を残らずレイアウトしていくわが子
かきとかナンテンとかおよそリースらしくないものまでお構いなしに置いていく。

私は下の子の世話で見てなくて、
出来たよ~と言われ見たのがこちら



思わず感嘆の声をあげた。

まとまってる。
これを想像しながら拾っていたの?!

興奮してリースに仕上げた。
P1010499.jpg

子供はすごい。
リースという先入観がないからわらとか普通に使えるのね。
私の婆化している脳にパンチをくらったよ。

ありがとうわが子。
作品のイマジネーションがわいてきました。

まるまるわ展示画像

(Mon)

Posted in つれづれ

0 Comments

浜松まるまるわさんの展示終了いたしました。
来ていただいた皆様本当にありがとうございました。
素敵に飾っていただいて嬉しくてアップします。
まるまるわ1
まるまるわ3
まるまるわ2
まるまるわ4
まるまるわ5

まるまるわ

(Sun)

Posted in つれづれ

0 Comments

展覧会のお知らせです

marumaruwa.jpg
銅と木
2016.11.11~17
AM11:00~PM5:00最終日PM4:00
Galleryまるまるわ
静岡県浜松市東区天王町896-2
053-422-1617

今回はフックいろいろ作りました

sakuhin.jpg

詳しくはこちらを
まるまるわ
HP