(Tue)

Posted in つれづれ

0 Comments

もうすぐ静岡のギャラリー佐野さんで展示です。
今回は石の新作を作りました。
毎日少しずつ、子供の寝てる間に制作します。
これでいいのか?と自問自答しながら作っています。
とにかく今出来ることをやるだけです。

我が家の一坪庭の草がわんさか伸びてきました。
一人目の子供の時は体に悪いからと使わなかった除草剤、
二人目になると躊躇することなく購入です。
ラウンドアップきくねえー。

隣のおじいちゃんの庭の木も若いうちに目を断つのだとガシガシ刈った。
毎年草やら木やらぼうぼうになりうちの敷地に侵入してくるのだ。
私がやらなければだれもやらないのでやるのだ。

となりのおじいちゃんはかなりアバンギャルドな人。
歯が1本くらいしか残っていないので、何を言っているのか解らないのだ。
おおよその予想でおそらくこう言っているのだろうと予測して会話する。
えらいもので最近は解読がやすやすと出来るようになった。
わが子も普通に会話している。
小さいころからの慣れとは偉いものだ。
こんな事なら英語をやらせておけばもっと懸命だったのに。

最近は会うたびキャラメルをくれる。

いい人なのだ。












スポンサーサイト